ほんもんぶつりゅうしゅう

第5支庁東京常磐布教区


2022-12-11 14:51

令和4年 宣妙寺(体験談)

宣妙寺 Fさんの発表
 ありがとうございます。
夫婦揃ってコロナの陽性になりました。
48日、夕食後、ちょっと熱がある感じがして体温を測ると368分あり翌朝38度の熱が出ました。
ワクチン接種も3回しているので「違うだろう」と思いましたが、もしコロナだったら迷惑をかけるので検査を受けることにしました。
発熱外来をやっている総合病院2ヵ所に電話しましたが「土曜日でやっていません」「予約制なのですぐには出来ません」と断られましたが、不整脈の治療でお世話になっているクリニックが幸い土曜日でも発熱外来をやっており、電話で状況を伝え検査を受けることができました。
検査まで2時間近く自分の車の中で待たされ、検査を受け、結果が15分くらいで出ました。
この日は私が帰るまで4人来ていました。心臓の持病と咳喘息を経験している私にとって陽性判定は、大袈裟ですが死刑宣告のようでした。
幸い翌日には37度台、翌々日には36度台に下がり、咳が時々出る程度で、ほとんど無症状でした。
妻は熱が無かったのですが、少しだるいと倦怠感があり、濃厚接触者にあたるので、翌々日、私と同じ病院で検査を受け陽性判定が出ました。
保健所から「肺のCT検査を希望するなら奥さんも一緒に検査しますよ」と連絡があり、検査を受けましたが「異状なし」でした。無症状で夫婦揃って10日間の療養を終えました。
今回のことで、6つの御利益をいただきました。
1は、その日に検査を受けられたこと。
2は、夫婦とも無症状で重症化しなかったこと。
3は、他の人に感染していなかったこと。
4は、お綿外しを予定していた日の前日に発症したこと。
5は、今まで以上にお題目口唱が出来たこと。
6は、後遺症も無く、コロナ感染前より体調が良く過ごせていること。
です。