ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-02-05 20:29

オーストラリア・クィーンズランド仮親会場 本年度初お助行

ありがとうございます

 

オーストラリア、クィーンズランド地区、齋藤 恵利加と申します

 今年度、初めての月例の御助行を先月123日、クィーンズランド仮親会場にて行うことができました。

 御信者さん、五家族、まだ、こちらでは学校が長い夏休み中(こちらは夏真っ盛りなんです)と言うこともあり、子供達も参加となった、大変賑やかなお助行となりました。

 小さな手にお数珠をかけて、一生懸命、ご宝前に向かう姿。

大きな声で御題目を唱える真っ直ぐな目。大きな子供達もしっかり小さな子達の面倒を見ながら、真剣な趣きでご宝前に向かう姿に非常に頭が下がりました。

 少子化と言われるこの世の中、中々法燈相続を続けて行く事が困難になっていますが、こちらクィーンズランド地区では、上は18歳から、下は4歳と、皆それぞれの形で、ご信心を受け継いで行っているように感じました。そして、この様な機会に恵まれている事に大変ありがたみと、喜びを感じました。

 今年も、御信心を通して、子供達の良い手本となる様、様々な面で成長していけるよう、しっかりとご奉公、ご信心に努めて行けたらと思います。

 宜しくお願い致します。ありがとうございました。