ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-02-09 20:42

オーストラリア・クィーンズランド便り 御助行

ありがとうございます。オーストラリア・クィーンズランド組の荒木香里と申します。

29日に仮親会場である私の家で、今年初めての御助行を行うことができました。先月1月にも今年初めての御助行を予定しておりましたが、その前日に英国由来のコロナウィルス変異種の感染者が確認された為、ブリスベン市はロックダウンとなり、残念ながら御助行も中止となりました。ロックダウンは3日間で解除され、その後も感染拡大に至ることなく、今回の御助行が無事に行われました。

2か月ぶりに行われた御助行で久しぶりに御信者が集まり、心を込めて御看経を上げ、近況を話しながらご供養を頂き、大変充実した一日となりました。

それまでの間に、清流寺の寒参詣がZoom配信されたことにより日々御法門を聴聞できたことやYouTubeで配信されている他寺院の御法門を聴聞し、クィーンズランド組の信者一同が信心増進を図り、その信心前が表情に現れているのを見て、頼もしい気持ちでいっぱいになりました。

お陰様でオーストラリア・クィーンズランドはコロナウィルスの感染拡大防止に努め、感染者数も低い数字を保っている為規制が緩和されていますが、油断することなく来月の御助行も無事に行われることや、コロナウィルスの早期収束、また各々の御祈願が成就できるように、異体同心で御奉公に努めていきたいと思います。

 

ありがとうございます。

荒木香里