ほんもんぶつりゅうしゅう
西村 清良

住職

にしむら せいりょう

西村 清良

人間関係上の苦しみや、自力ではどうにもならない問題、健康上の悩みなどお持ちの方は、一度清風寺をお訪ねください。ともにご信心をさせていただき、ともによりよい生きがいのある世の中を作ろうではありませんか。

江口 淳節

執事長

えぐち じゅんせつ

江口 淳節

お寺に入って30年が経ちました。まだまだ自分自身の足らないところばかりに気がつきます。より一層、精進に精進を重ねてまいります。

秋山 淳持

副執事長

あきやま じゅんじ

秋山 淳持

みんなが共に「生き甲斐」を感じられれば、最高の人生じゃないですか。「駆けつけ・寄り添い・思いを共有し合う」ような人になれれば、最高じゃないですか。

岡嵜 淳勇

副執事長

おかざき じゅんゆう

岡嵜 淳勇

お墓や納骨の担当をしています。当山は納骨室、霊園墓地や合葬施設等を備えています。信徒・一般の方を問わず、ご相談ください。

岡田 淳恩

教務

おかだ じゅんおん

岡田 淳恩

得生人界値正法のみならず、佛立教務としてご奉公せていただける有難さは随喜の極みです。尚一層、大恩報謝のご奉公に励む所存です。

松本 淳行

教務

まつもと じゅんぎょう

松本 淳行

堺・妙風寺、橋本・清恭寺でもご奉公させていただいています。妙風寺では境内に農園を作り、ご信者と一緒に野菜を育てています。今は夏野菜、秋には子供たちと芋掘りです!

清水 淳澄

教務

しみず じゅんちょう

清水 淳澄

佛立信者の心田に植えられし佛種子(本因下種の御題目)を、世の人々の心にも唱え勧めて、共に現世安穏・後生善所を体得しましょう。

松田 淳常

教務

まつだ じゅんじょう

松田 淳常

ご奉公の合間に、徒歩の旅。旧東海道53次、旧山陽道を完歩。現在、おくのほそ道を歩いています。その間当宗の参詣寺院は125ヶ寺です。

岡 妙優

教務

おか みょうゆう

岡 妙優

83歳を以ての御給仕は、御法様のご加護と、親より『働く大事と物を大切に』と教えこまれたお陰。今後も痛い足を庇い、御奉公に励みます。よろしく。

萩原 淳衆

教務

はぎわら じゅんしゅう

萩原 淳衆

趣味というか好きなことは、料理とプラモデル造り。アストロローズのファンです。好きな言葉は、「人生塵ひじのごとくに、何か役にたてれば」です。

島津 淳岳

教務

しまづ じゅんがく

島津 淳岳

私の趣味は乗り物。飛行機、船、車、バイク、自転車、馬。飛行機は2度だけセスナの操縦桿を握りました。将来は船舶の免許を取りたい。

鈴木 淳累

教務

すずき じゅんるい

鈴木 淳累

日蓮聖人は、お金、健康、心の三つの中で一番大事なものは心であると仰せです。このご信心で心の暗闇を明るく照らしていただきませんか。

村上 薫常

教務

むらかみ くんじょう

村上 薫常

学生の時卓球をしていて、今でも体を動かすのは好きです。生き物が身近にいる自然豊かな生駒別院におり、家族でメダカを飼っています。

村上 薫精

教務

むらかみ くんしょう

村上 薫精

九州から上阪以来、堺市に在住してます。堺は歴史のある町で、近くに前方後円墳があります。横を通っても林にしか見えませんが…。

床並 淳彰

教務

とこなみ じゅんしょう

床並 淳彰

九州より来阪3年。健康のため趣味のジョギングを再開。夢はサロマ湖100kmマラソン完走。還暦間近も夢はまだ諦めない。

横田 光延

教務

よこた こうえん

横田 光延

私は常にご信者さんの悩みがわかる教務を目指し、「悩みの弘通」を皆さんと共に励ませていただきたいと思っております。

禹 淳旭

教務

う じゅんぎょく

禹 淳旭

韓国ソウル出身です。28才の時、大阪に来ましたので31年目になります。3人の子供がいます。小4から大学まで柔道をしました。希望は痩せることです。

津村 清種

教務

つむら せいしゅ

津村 清種

京都の鉾町の真ん中にある誕生寺と兼務してます。京都にお越しの際はどうぞおこしやす。

江口 淳峰

教務

えぐち じゅんぽう

江口 淳峰

過去世からの無自覚な罪と今日までの自覚ある罪の償い、世界平和への祈り、有縁無縁のお弔いのため、今日も御宝前で御題目を唱えます。

上温湯 淳教

教務

うわぬゆ じゅんきょう

上温湯 淳教

蓮は泥池の濁水に染まることなく清浄な花を咲かせます。この世の乱れに染まらず幸いある生き方をお寺で学んでまいりましょう。

石橋 淳国

教務

いしばし じゅんこく

石橋 淳国

60歳になって、自分は無知な存在に気づきました。かくなる上は、世間の皆様に喜んでいただけるようなことを考え心がけます。

奥山 淳正

教務

おくやま じゅんしょう

奥山 淳正

生まれは忍者の里・伊賀上野。高卒で入寺。現在三姉妹の父。他人の幸せを願い、喜びも悲しみも寄り添って今日も御題目を唱えます。

朝岡 淳香

教務

あさおか じゅんこう

朝岡 淳香

自慢できる特技はありませんが、幼い頃スラムダンクという漫画が好きでバスケットにハマってました。昔はマイケルジョーダンに憧れてました。

渕上 淳覚

教務

ふちがみ じゅんかく

渕上 淳覚

好きな○○→家族、堺、難波球場、たかじん、司馬遼太郎、田辺聖子、筑波嶺の、中江有里、芋女、三笠、おっ!サンテレビ、お絵描きが役に立つこと。

藤本 淳度

教務

ふじもと じゅんど

藤本 淳度

笑顔は人を元気にさせる!関わる人が元気になるよう、み教えを通じて「笑顔を忘れない」をモットーに頑張っています!心が変われば人も世界も変わると信じて。

池本 良説

教務

いけもと りょうせつ

池本 良説

当山のホームページを運営しております。本門佛立宗の伝える「南無妙法蓮華経」は、国境を越えて全ての人々を幸せにします。「生涯かけて、この教えを世界中に弘める」これが私の人生です。

小山 淳種

教務

こやま じゅんしゅ

小山 淳種

私は42才という年令で、この門をたたいた者です。現在53才。もし悩みを抱えておられるのでしたら、何時でもお聞きします。お参詣ください。

庭田 淳敬

教務

にわた じゅんけい

庭田 淳敬

自己紹介ということで自己紹介の得意な人がうらやましい庭田淳敬です。まだまだ我の強い私ですがたくさん人のおかげで少しずつ角が取れる今日この頃

清水 淳唱

教務

しみず じゅんしょう

清水 淳唱

上行所伝の御題目を唱えて菩薩になりましょう。経済苦・人間不信など悩みが多い世の中ですが、御法さまにお任せすれば大丈夫です。

配川 淳慶

教務

はいかわ じゅんけい

配川 淳慶

ブラジルからやって来ました!日本の文化や言葉を学びながら、仏道修行に励んでおります。よろしくお願いいたします!

大内 清忠

教務

おおうち せいちゅう

大内 清忠

皆様に安心していただける、いつもそばにいる教務となることが目標です。まだまだ未熟者ですが、精一杯努力して参ります。

古谷 淳温

教務

ふるたに じゅんおん

古谷 淳温

趣味は野球を観る事です。ここ数年は行けていませんが、野球ニュースは毎日欠かさず見ています。モットーは、笑顔で楽しくです!!よろしくお願いします。

藤形 清妙

学徒

ふじがた せいみょう

藤形 清妙

私にはこれといってお教務さまのお役に立てる取り柄はございませんが、毎朝信者席の最前列に座り、精一杯御題目をお唱えさせていただいております。

高瀬 清宏

学徒

たかせ せいこう

高瀬 清宏

学徒をさせていただいて一番ご利益をいただけたのは、良いお看経(御題目の口唱)を上げさせていただけるようになった事です。

曽和 清幸

学徒

そわ せいこう

曽和 清幸

今迄は、くんげ会(こども会)のリーダー、ガールスカウトリーダー、青年会のリーダー、婦人会第十五代会長と、様々なご奉公をさせていただきました。現在は学徒として、主にお塔婆の浄書をさせていただいております。

西岡 清恵

学徒

にしおか せいけい

西岡 清恵

元気と笑顔がモットー!仏教と着物をこよなく愛するアロマセラピストです。ブログの更新を頑張っているので皆さん是非見てくださいね♪

堀池 清陽

学徒

ほりいけ せいよう

堀池 清陽

昨年の11月より学徒として、ご奉公させていただいています。御宝前のお給仕は本当にありがたいですし、楽しいですね。よろしくお願いします。

八尾 清洋

学徒

やお せいよう

八尾 清洋

普段は生駒別院にてご奉公させていただいております。身体が元気な限り、精一杯御法にお仕えさせていただく所存です。

李 蕙相

教務

い へさん

李 蕙相

東京で教化を受けて入信、韓国で得度して、清風寺で御奉公させて頂いております。ご信心とお出値いして、唯々感謝しかありません。粘りと汗と笑顔で頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。