2025-12-05 12:00
「できる!と言って何事にも挑戦しよう」忙しいあなたに1分で御法門【vol.216】
「できない」と言っていても、できるようにはなりません。それなら「できる」と言って、一歩を踏み出すほうがずっと前向きです。
けん玉の魅力は努力すれば必ず上達するところにあります。やり方を教わり、何度も繰り返すうちに、最初は「できない」と思っていた技にも自然と手が届くようになる。この小さな積み重ねが、自信へと変わっていきます。
仕事でも勉強でも同じです。いきなり難しいことはできなくても、一つずつ丁寧に続けていけば必ず成長していきます。だからこそ、これからは「できる」と言って、どんなことにも挑戦していきましょう。
言葉が変われば行動が変わり、行動が変われば人生も変わっていきます。
*次回は12月12日(金)12時に更新!