ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-10-14 12:00

「思いを行動に」忙しいあなたに1分で御法門【vol.55】

この薬さえ飲めば元気になれる。そのことをどんなに頭で理解して、心の中で「薬を飲むぞ」と思っていたとしても、それだけでは何も起きません。実際に、その薬を飲むという行動を起こしてこそ、薬の効き目が出て元気になれるのです。
それと同じように、私達がどんなに頭で考え、心で思っていたとしても、それだけでは単なる理屈でしかありません。この世界を変えるような世紀の大発明も、電車やバスで誰かに席を譲るような親切も、やはり行動に移してこそ生きた大発明、生きた親切になります。
あなたの思い一つで何かが変わり始める可能性があります。ぜひ、思ったことは行動に!
*次回は10月21日(金)12時に更新!