ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-17 13:14

4月17日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
言葉が足りなかったせいで、わかり合えなかったり、誤解を招いてしまったり、相手に対して不満を抱いたり。そんな経験が大なり小なりあるのではないでしょうか。
 
「言葉にしなくてもわかって欲しい」という気持ちや期待を持ってしまうのも、ある種、感情豊かな人間の一面かもしれません。でも、きちんと伝えるため、ちゃんとわかってもらうためには、やはり《思い》を言葉にすることが大切です。
 
それは、ご信心でも同じです。私達の願いや思いを、きちんと仏様に届けたいのであれば、しっかりと「南無妙法蓮華経」と唱えることが大切。仏様はいつだって私達の声に耳を傾けてくださいます。さぁ、みんなで思いを届けよう!
 
《今日の一枚》は「ご信者さんへのハガキ」です
隆宣寺のご信者さんでインターネットを利用しているのは、ごく一部の方々だと思います。ですので、私の思いを込めて《ハガキ》を送ることにしました。昨日、ポストに投函したのですが、早速ご信者さんから電話があって「おハガキありがとうございました!」とのこと。ほんと、お互いに嬉しい気持ちになれますね♪皆さんも是非、思いを言葉にしてみてください!
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)