ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-11-19 14:28

忙しいあなたに1分で御法門【vol.9】

世界平和。誰もが望んでいることだと思いますが、自分のことだと自覚している人は、どれだけいるでしょうか。むしろ、他人事にしてしまっている人、どこかの誰かがやってくれると髙を括っている人の方が多いのかもしれません。
 
この世界を作り上げているのは私達です。ということは、一人ひとりが自覚を持って生きていかないと、世界平和は実現しません。「この世界をよくしよう」という思い、行動が少しずつ世界を変えていくのです。そのために、まずは清く、正しく、真っ直ぐに生きることを心がけましょう。
 
*次回は11月26日(金)6時30分に更新!