2025-02-14 12:00
「強火がいいこと弱火がいいこと」忙しいあなたに1分で御法門【vol.175】
ピザを焼くときは強火で一気に焼き上げますが、ローストビーフはそういう訳にはいきません。もし、そんなことをしたら表面は丸焦げで中は生焼けになってしまいます。中まで火を通そうと思えば、弱火でじっくりと時間をかける必要があります。
これと同じように、私たちが物事に取り組む際は力加減と時間配分が重要です。どんなに力を注いでも、すぐには結果につながらないこともあれば、ゆっくりと時間をかけていては間に合わないこともあります。これを意識することで余計な力が抜けたり、地道な努力ができるようになったりするものです。
力加減と時間配分の見直し。ぜひ、やってみてください。
*次回は2月21日(金)12時に更新!