ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-12-16 12:00

「徳の違いで勝つ〜至極の勝ち〜」忙しいあなたに1分で御法門【vol.64】

誰かと自分を比較して「勝ちたい」「負けたくない」という思いを持つよりも、自分自身と向き合うことが大切。自分の至らない所が一つでも改まるように、地道に徳を積んでいけば、最終的に誰にも負けない強さが身につきます。
だからこそ、周りに流されたり、なびいたりしないで、確固たる自分を築き上げていく。負けて悔しいなら、自分の徳が足りないのだと反省すべき。そして、誰よりも徳を積んで絶対的な強さを身につけていく。そうやって手にした勝利は「至極の勝ち」です。
負けるのが嫌いなら、誰かを恨んだり妬んだりするのではなく、しっかり徳を積みましょう!
*次回は12月23日(金)12時に更新!