ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-03-24 12:00

「人間関係の改善〜敬いの心を持つ〜」忙しいあなたに1分で御法門【vol.78】

いい人間関係を築いていく上で必要なのは、相手に対する敬いです。それぞれ異なる価値観や信念があったとしても、その人を敬い、尊重する姿勢を忘れてはいけません。 もし、人のことを批判したり、とやかく言ったりしていると、自分も周りから批判されたり、とやかく言われる羽目になります。
たとえ、相手がどのような態度であったとしても、まず自分から相手を敬うようにする。すると、だんだん周りから一目置かれるようになります。 自分から元気よく挨拶する。根気よく相手の話に耳を傾ける。いつも笑顔で接する。人間関係の改善は私達の心がけ一つで実は可能なのです。
*次回は3月31日(金)12時に更新!