ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-11 12:28

4月11日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
なんでもかんでも「当たり前」になってませんか?有難いことを「有難い」と感じるセンスを磨き、「ありがとう」と感謝を言葉と行動で伝えられる人間になりましょう。そのための仏教、ご信心です♪
 
《今日の一枚》は「御宝前に入園の報告をする息子」です
今年で3歳になる息子が入園式を迎えました。今日まで、あっという間でしたが、その時、その時の苦労は一言では表現できません。時間・体力・お金も、すごくかかる訳で、子供というのは「愛情の結晶」といっても過言ではありませんね。ここまで大きな病気も怪我もしないで、元気に過ごせたことは、この上ない喜びです。本当に感謝、感謝です!
 
隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)