ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-09-06 16:51

「人生の材料は自分の行い」普段着で15秒法話【vol.29】

TikTokで更新している「普段着で15秒法話」
じつはYouTubeのショート動画にもアップしています♪
ちなみにTikTokはこちらです♪フォローお待ちしてます😆
@ryokosenji 私達の体は食べた物で出来ています。好き嫌いがあったり、食べる物に偏りがあったり、多過ぎたり少な過ぎたり。すると、その結果が見事に体調や体型にあらわれますよね。 人生ってのも同じです。どんなことを思い、どんな言葉を口にして、どんな行動を取るか。それら一つひとつが積み重なって人生となります。好き嫌い、偏り、多い少ない。必ず人生に反映されます。 「もっと健康になりたい」「憧れの体型になりたい」と思ったら食事を改善したり、睡眠や運動を見直したりすると思います。 人生も同じです。自分の思い、言葉、行動が変わり始めれば、その分だけ人生は変わっていきます。ぜひ仏教を通じて、いい人生になるメソッドを習得して欲しいと思います😊#お坊さん #僧侶 #法話 #説法 #説教 #仏教 #仏法 #お寺 #寺院 #寺 #自業自得 #因果応報 #食べた物で身体は作られる #食べた物で身体は出来ている ♬ オリジナル楽曲 - 松本良光