ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-06-07 13:39

となりの人間国宝さんが日風寺にやってきた!!

6月6日(火)に北大阪布教区婦人会「教養口唱会」が日風寺で開催されました。
11カ所のお寺から総勢90人の婦人会員の皆さんにお集まりいただきました。
皆さん、足取り軽やかに笑顔で
お参詣でしたよ。
活気溢れる口唱会(お参り)の様子
活気溢れる口唱会(お参り)の様子
口唱会のあとは皆さんお待ちかね!
となりに人間国宝さんにも選ばれた経歴を持つ
尼崎 隆宣寺(りゅうせんじ)松本良光(りょうこう)御導師の講演会です!
良光師は、ユーチューバーとしても活躍されています。
今までYouTubeの中だけで良光師をご覧になっていた方にとっては、「有名人に会える!!」
というような、嬉しさやドキドキ感もあったのではないでしょうか。
今回は【インターネットでご弘通はできる?】というテーマで、おもしろく分かりやすくお話しいただきました。
※弘通とは…日蓮聖人の教えをひろめること。
松本良光師
松本良光師
日々のご法門(法話)や仏教のことを分かりやすく教えてくださる動画をYouTubeにアップされています。
チャンネル登録をして、ぜひチェックしてみてください。
↓講演会のお話は下のリンクより、ご覧いただくことができます。(松本良光師はYouTubeチャンネルです。)
また、松本良光師は、【5秒で仏教】という日めくりカレンダーも作られています。
仏教の教えを元に、誰でもわかる簡単な言葉で日々の生きるヒントを教えてくださっています。
この可愛らしいネコの絵も、味のある文字も全て良光師の手書きです。
毎日、めくるのが楽しみになりますね!
日めくりカレンダー【5秒で仏教】 日風寺でもご購入いただけます。
日めくりカレンダー【5秒で仏教】 日風寺でもご購入いただけます。
コロナの規制も少しずつ緩和され、今回のように賑やかに布教区の婦人会の皆さまにお集まりいただくことができ、
大変有り難く思いました。
良光師に教えていただいたように、インターネットを活用しながら、お寺での対面の活動も益々盛んになってほしいなぁと
願うとともに、自分ができる御奉公を一生懸命させていただこうと思いました。