ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-10-24 08:18

教養会の日曜日

ありがとうございます。今日は日曜日。今日の妙深寺は各施設がいっぱいとなるぐらい、くんげ会、青年会、ボーイスカウトなどの教養会の活動がありました。

くんげ会では、神奈川県下15カ寺のネットワークである「神奈川布教区」のファミリー会が主催するオンラインお講が開催され、SDGsを学び、リサイクルの一環として牛乳パックでランタン作りやロウソク作りをしました。子どもはもちろん、大人たちも真剣に制作をし、楽しみながらリサイクルの大事を学びました。それぞれの作品をオンライン上で見せ合い、離れていても心をひとつにして、コロナ禍に負けないお講を奉修することができました。

青年会でもオンラインを併用した講席が奉修されました。久しぶりに対面で会えたこともあり、有難いお講席となりました。

ボーイスカウトでは、一般を対象とした「わくわくドキドキ自然体験」を開催し、ツリーハウスの立つ、妙深寺ふれあいの森を中心にボーイスカウトの野外活動の体験イベントが開催され、近隣からも多くの参加者があり、境内地は賑わっていました。

また、壮年会では、妙深寺のネパール別院とオンラインで繋いで、お講が奉修されました。実は壮年会が一番グローバルな企画でした(汗)

コロナが収束傾向にあり、久しぶりに賑やかな日曜日となりました。

興味がある方はぜひ、妙深寺の教養会活動にご参加ください。お待ちしています。

The post 教養会の日曜日 first appeared on 本門佛立宗 妙深寺.