ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2023-01-06 17:50

年末教養四会合同総講 & 餅つき大会@3年ぶり!

 暮れも迫った12月25日、恒例の教養四会合同総講を奉修頂き、2019年から実に三年振り。本当に久しぶりの餅つき大会を行わせて頂きました。
 御法門では大人向けと子供向けに分かれて頂きました。
御導師からの御法門はこちら↓↓↓。
良聴御講師からの子供向け御法門はこちら↓↓↓。
 感染は拡大期でもありましたが、規制をしないという行政の方針にのっとり、規模をやや縮小し、マスク着用、消毒もしっかりと、対策を施した上での開催となりました。
 子供達の楽しそうな姿や、マスクの下の笑顔も見られ、本当に良いお餅つきだったと思います。来年も是非出来ればと思います。