ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2022-05-14 17:30

門祖会 藤本日涌御導師ご奉修 弘通セッションPART6も

 3月27日、本年最初の御会式、門祖会を、第九支庁長・呉妙泉寺藤本日涌御導師にご奉修頂きました。
 荒天が予想されておりましたが、カラッとした晴天のもと、大変気持ちの良い気候で迎える事が出来ました。
 藤本御導師からのご法門では、ご教歌に「義は強く ことやはらかに 身を下る これが不軽の 折伏としれ」と頂き、教えの筋を決して曲げることなく、不軽菩薩を手本とし、高祖ご降誕八百年の記念の年に、法灯相続を含め、一人残らず教化のご奉公に励みましょうと激励を頂きました。
 御法門はこちらから拝聴頂けます。
ご法門は上記QRコードからも拝聴頂けます
ご法門は上記QRコードからも拝聴頂けます
 さて、今回も御法門前に、恒例の「弘通セッション」をさせて頂きました。今回で第6回目となります。
 当山責任役員の岡田正義氏(88歳)にご登壇頂き、大学生最後の年に起きた父親の大怪我という大事件から、どのような気持ちで人生を歩んでこられたか、また現役でご信心と向き合う今の心境も、余すところなく語って頂きました。
 弘通セッションはこちらからご覧頂けます。
弘通セッションは上記QRコードからもご覧頂けます
弘通セッションは上記QRコードからもご覧頂けます
さあ、次は真夏の開導会です。それまでにさらに信心増進に励ませて頂きましょう。
妙現寺