ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2023-02-26 17:40

2月度青年会単独総講

 2月25日(土)19:30~、久しぶりの青年会単独総講を奉修頂きました。
 妙現寺では青年会層はもちろんのこと、ご信心の基本を勉強する会とも位置付けており、そういう意味でも種々の年齢層の方に沢山御参詣頂きました。
 しかしながら、お声掛けをしてもまだまだ反応が薄いのが現状です。貴重な機会である事は確かですが、ご家族や組から将引にも力を入れてますか?、ご家族が一緒に連れ参詣しないといけませんよ、と御導師からお折伏も頂いております。
 動画はあくまでも参考です。実参詣にまさる功徳はお積み頂けません。
3月も25日(土)同じ時間で開催しますので、老若男女問わず、また、他寺所属の方や、宗外者の方もご興味ございましたらご連絡ください。
お問い合わせ → myogenji9@yahoo.co.jp
 御講師からの御法門では、御教歌に〽おのづから なるれば物の かろくなる なほつとむれば 終に成就。と頂き、私達の行動により結果に結びつくが、その行動を起こす源は「心」である。その心を大切にしていないと、いくら頑張っても良い結果は生まれませんよ、とお教え頂きました。心を学ぶ、それにはご信心が必要だなと、改めて基礎を学ばせて頂いた御法門でした。
御法門はこちら↓↓↓からご覧頂けます。