ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2021-08-12 17:40

真夏の開導会 明石扇陽寺 山岡日舟御導師ご奉修

 7月18日、真夏へのちょうど入り口辺りでしたが、明石扇陽寺ご住職、山岡日舟御導師をお迎えし、開導会をご奉修頂きました。
 この頃は少しコロナ感染が落ち着いており、オリンピック目前という事で、世間は様子見ムード漂う中、感染対策・熱中症対策に気を配りながらの御会式となりました。
 特に扇陽寺様は4月の開筵式に妙現寺からも15名の団参をさせて頂き、活気のある様子を拝見したばかり。妙現寺も婦人会や薫化会を中心に少し緊張がありましたが、特におしぼりの子供たちは本当に頑張ってくれたと思います。
 山岡御導師からの御法門では、御教歌に「信心を 第一として おこたるな 現世未来を いのる身なれば」と頂き、当宗は賞罰現証を実際に目の当たりにできるご利益が頂けるとお教え頂きました。特にご利益を頂きたい方、頂けない方、何か違うと疑問がおありの方は、遠慮なく御導師・御講師にお尋ねくださいと仰った事が大変印象的でした。
 御法門はこちら↓↓↓から拝聴頂けます。
 【御法門はこちらをクリック】
 今年は布教区として10月に、倉敷妙照寺にて、御講有巡教がご奉修されます。寺内一丸となって、ご奉公成就に取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございました。   弘通部 岡田