ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2022-05-14 19:15

4月度教養会総講リレー 薫化→壮年→青年会

 4月後半、連休前の季節も良い時期に、教養会の総講が立て続けに行われました。
まずは薫化会
24日の午後から、総講後に、妙現寺としては珍しい寺内の探検を兼ねたスタンプラリーとお寺クイズ。 
意外にも本堂以外は足を踏み入れた事が無い子供達も多く、4か所で楽しいイベントも行われ、大盛り上がりでした。
つづいて壮年会
翌週29日は祝日でしたので、久しぶりの夕方17時から壮年会総講。
20名弱のお参詣でしたが、壮年会以外の方のお参りもあり、こちらも賑やかに行われました。
最後は青年会
 青年会単独での総講は久しぶりで、約1年ぶりとなりました。昨年は大きな行事が続いた事もありますが、予定していた行事の中止などもあり、うまく予定を組むことが出来ず、青薫合同となってしまいました。
 青年会単独の総講では、10代半ば以上向けのご法門を頂けます。悩み多き年代の方にとっても本当に良いですね。
 今年は単独総講が何回か出来るように、教養会上げて頑張りたいと思います。
寺内の方には6月度の妙現寺報にて、詳しくご披露させて頂きます。