2025-03-18 18:43
学研教室のお手伝い
今日も寒い一日になりました。
最近、花田さんがご自宅で育てた盆栽を玄関に飾ってくださっています。毎回、素敵な鉢を飾ってくださり、お参詣の皆さんを楽しませてくださっています。本当に素敵!でも名前がわからないー、情けなし。今度、ちゃんと聞きます。
連日、たくさんの方がみづほさんのお助行に駆けつけてくださっています。本当にありがたいです。
21日まで、よろしくお願いいたします。
ご本人もご主人も朝参詣はオンラインでお参詣され、治療に取り組んでおられます。
今晩も寒いようなので皆さん、温かくして体調管理をしていただきたいと思います。
今日も妙福寺では学研教室が開催されています。毎週火曜日と木曜日、20人近くの子どもたちが入れ替わり立ち替わり、勉強に励んでいます。
今日は、丸つけ要員の人手が不足しているということで、私も教室でお手伝いでした。
みんながやってきた宿題を答えを見ながらチェックするというもの。
教室の雰囲気を感じながらありがたい時間でした。
先月には中外日報という宗教と文化の専門誌で取り上げてくださいました。
お坊さんが先生をしたり、採点に入ったりして、お寺を身近に感じてくれていると思いますー
お寺で子どもはよく育つ!
みんなの成長が楽しみです!

