ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-11-13 16:18

ありがとうございました。

 ありがとうございました。


尼崎隆宣寺さまの高祖会、ご奉公させていただきました。高祖ご降誕800年ご正当年を締めくくる大切な御会式。ものすごい御看経の迫力に圧倒されてしまいましたが、温かく受け入れてくださりありがたい限りでした。

この二週間弱の間でこの日だけ雨の予報。
松本御住職のご挨拶、局長さんのご挨拶、油断するんじゃないというお知らせ、誓願は達成したが、一年の誓願成就だけでうかれてはいけないというお知らせという言葉に頭が下がる思いでした。

雨のどんよりしたお天気も吹き飛ばすくらいのご信者の皆様の明るく、心のこもったご奉公、勉強させていただきました。

家内の子育て講座を聴講してくださった方が、聴講後にお参詣ご奉公されるようになったと伺いうれしいご報告をいただきました。

控室に飾ってあるお花も、その方がアレンジしてくださったということ。ありがたいです。

美紀奥様、婦人会さんはじめ、お参詣ご奉公に皆さまありがとうございました。少しでもお役に立てていれば幸いです。

豚汁、最高でした。

随伴参詣の皆さんもありがとうございました。