ほんもんぶつりゅうしゅう

2023-03-20 22:42

門祖会、お参詣ご奉公ありがとうございました








 門祖会を本門佛立宗 弘通部長であり、西宮廣宣寺ご高職 山内日禮化主を奉修導師にいただき奉修させていただきました。前日の雨もすっかりあがって、素晴らしい天候のもと奉修することができました。


今回の門祖会は、彼岸総講を併修し、東日本大震災で亡くなられた方の十三回忌の言上、トルコ・シリア地震殉難者の方々のご回向を言上していただきました。たくさんのお塔婆が建立され、ご回向の志しが届けられ、ありがとうございました。

十三才成長御礼・小中学校卒入学御礼参詣もありにぎやかなお参詣となりました。
人生の節目を仏様の前で、ご先祖の前で報告し感謝御礼して、またこれからを祈り御祈願をする、これからの人生で力になると思います。

山内お導師のバイタリティー、手書きのスライドでユーモアあふれる御法門に、お参詣者は釘付けでした。
よかったです、楽しかった、また聴聞したいです、など声をいただきました。
みんなエネルギーいただいて、一層頑張れると思います。本当にありがとうございました。