ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2021-11-07 21:51

私が思うこと……

ありがとうございます。QLD組の光子ベインです。
このブログには、これまでに私が体験した事、学んだ事、思った事などを徐々に書き留めていけたらと思っています。

私が荒木香里さんを御教化しQLD組を発足した時から早12年が経ちました。今でも12年前の事をはっきりと覚えています。でも、当時はここまでQLD組の御弘通が発展するとは思ってもみませんでした。このコロナ禍で、教化子の皆が頑張ってくれて、素晴らしい御弘通御奉公をしてくれています!本当に有難いの一言です!これも、お寺、御導師、御住職方、御講師方、お寺の御信者様たちの支えあってのことだと思っています。

ただ、当時は、オーストラリアQLDにお寺もない、在住の御講師もいらっしゃらない、webでのお寺参詣、御法門聴聞なんてない時代でしたから、本当に大変で、ただ一心に誰かの為になりたい!そう思って、ひたすら御看経を上げている状態でした。
そんな時に、香里さんに出会い、御教化をさせていただく事になったのです。
香里さんとの出会いは、私にとって一生の宝ものです。彼女との出会いがなければ本物の御信心を学ぶ事は出来なかったでしょう。言いきれます!(笑)妙不可思議の現証御利益が全てを教えてくれました。
このお話は、話し始めると明日になってしまうので(笑)別の機会に徐々にお話させて頂きたいと思っています。

私が思うことは、日本の皆さんにお寺がある、御講師方がいらっしゃる事を当たり前だと思わないで頂きたいと言う事です。
それが、とても幸せなんだということにも気づいて頂きたいですね。
小さい頃からお寺で育った私は特にそう思います。
QLD組の皆は、お寺に御参詣させて頂きたくても出来ないので、皆がお寺を御講師方を凄く欲しています
️(笑)異常なくらい(笑)
なので、親会場設立の為の積立も頑張っています!

とにかく、今ある現状が当たり前だと思わずに、周りに感謝し生きていくことが大切だと日本を離れて改めて学ぶことが出来ました!

これからも、思ったことをつれづれに書いていこうと思っています。
ありがとうございます