ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2022-03-25 10:47

ゴリカン!

ありがとうございます。荒木香里です。

3月23日(水)に毎月恒例のゴリカンこと、御利益感得助行が行われました。今回のゴリカンは、3時間完全リモート(Zoom)で異体同心となり、それぞれの御祈願をシェアし、お互いに祈り合いました。御教化成就、当病平癒、家庭円満、そして世界平和。

1時間でも2時間でもない、3時間の御看経。毎回、終わった時には達成感と爽快感で身も心も満たされます。お互いに祈り合うことで起こるドラマは、私達を幸せな気持ちで満たしてくれます。ゴリカンの醍醐味。みなさんも味わってみませんか?

そこで、4月2日(土)は、初の試みとして、ゴリカン発祥の尼崎隆宣寺さん、今年からゴリカンを導入された横浜妙深寺さん、私達所属の東京八王子清流寺、そして私達クィーンズランド組をリモートでつないで、合同ゴリカンスペシャルバージョンが開催されることになりました。それを聞いたアメリカの御信者さんも是非参加したいと仰って下さり、世界5か所をつないで、参加者全員同じ時間にお互いを祈り合うスペシャル企画です。

これでドラマが起きないわけがありません!今から、ドキドキワクワク。本当に楽しみです。みなさんも、同じ時間にお互いを祈り合ってみませんか?

MicrosoftTeams-image (4).png