ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺 オーストラリア教区


2022-05-19 19:11

御教化成就

ありがとうございます。荒木香里です。  この度、今年度が始まって2戸目の御教化を成就させていただきました。  4月2日に行われた合同ゴリカン(詳細は、4月のブログをご覧ください。)の数日後、今回教化子となった方から2年ぶりにLine メッセージが届きました。私の場合、ゴリカンを行う度に、必ずその数日後に御教化や下種結縁に繋がる御縁を頂く事ができます。今回もきっとそうだと思いました。そして、その翌日その方を私の家に招く事になりました。  その日、その方が過ごしてきた2年分の話を聞きました。その話を聞いて、この方に御信心を勧めなければならないと思いました。いろんな苦しい事が起きて、乗り越えたこともあったと思います。でも、現在進行形の問題と向き合っている方に、御信心を勧めずにいることはできませんでした。一緒に御看経を上げて、その方のご家族の御祈願、御先祖様の御回向をさせていただく事で、必ず何かが変わり始める事を躊躇なく話していました。  生きていれば誰でも不安な事や心配な事は次から次へと湧いてくるものですが、真剣に御信心をさせていただくことで、家族や仕事、経済的な状況が、その時の自分にとっての良い塩梅へと変化して、生き易くなるという御計らいをいただくことができます。私は、その方やご家族がどう変化していくのか、どうしても見届けたいと思いました。  その日から約10日ほどの間に何度かLineのやり取りをさせていただいて、ついに先日御教化を成就させてただきました。毎日御看経を上げられるか心配という気持ちも聞かせていただきましたが、とにかくやってみる。その中で一緒に前進していけると思っています。  去年5月にクィーンズランド組でゴリカンを導入してからの12か月で、私は4戸の御教化を成就をさせていただきました。それを含めた下種結縁の御奉公は、13戸ほどになりました。次回、私からのブログは、このゴリカンによって起きた私の中の変化について、お伝えできたらと思います。