ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-04-05 15:23

令和4年 れんげまつり

4月3日(日)あいにくの天候でしたが、境内地の桜が咲き誇る季節の中、れんげまつりが開催されました!
昨年はコロナ感染予防のためオンラインでの開催となり、寂しいれんげまつりとなりましたが、今年はお祖師さま「日蓮聖人」の800歳のお誕生日の年ということもあり、子どもたちをお寺に呼んでのにぎやかな開催となりました!
1部ではお看経の時にお祖師さまへ献灯させていただき、そのあと新入学のお祝いをさせていただき、学生さんの新しい門出を皆でお祝いしました♪
お導師のご法話では、お祖師さまの人生とお題目を弘められた生き方についてお勉強させていただきました。
本堂での記念撮影の後、清照会館に移動して2部のスタートです!!
本堂でしっかりとお参りしたお子さんにはコインが配られます!そのコインを手にした子どもたちはガチャガチャコーナーに一直線です(笑)
ガチャガチャの他に、大人も楽しめる本格射的もあり、ご供養の代わりとなる景品もたくさんゲットされました~
れんげまつりは終わりましたが、今度は7月に奉修される「夏の教養会お講」で再びみんなと会えるのを楽しみにしています~♪
ありがとうございました。