ほんもんぶつりゅうしゅう

2019-12-19 09:29

ブラジルからのお参詣!

12月17日(火)の法深寺の開導報恩総講に合わせて、ブラジルの鈴木英信師のご家族がご来寺なさいました!
この度、英信師はブラジルでのご奉公のため来日されませんでしたが、お母様の典子さん、奥様のエリカさんと二人のお子さん信恵ちゃん・英慈くんがお参りされました。
 
鈴木英信師は今からちょうど10年前、奥様のエリカさんとお二人で法深寺に寄宿をされ、9か月の間ご奉公されていました。
10年という歳月はあっという間ですが、当時は生まれていなかった長女の信恵ちゃんは当山お導師がお名前を付けられたということもあり、法深寺のみなさんも親しみを感じておられました。
またお昼はお寺でご供養も頂かれ、みなさんとも久しぶりの再会で当時の思い出がよみがえり、まだ話したりないというような思いでしたが法深寺を後にされました。
 
その後は本寺・妙深寺に寄られ、再び京都・大阪の有縁の寺院にお参りされるということでした。
遠路よりのお参詣ありがとうございました!