ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-06-30 12:25

令和3年 夏期参詣

[期間]7月1日(木)~7月31日(土)
[時間]6時30分~8時15分 
[ご法門]第一座:7時~ 第二座:8時~
 
 今年も夏期参詣がスタートしました!
 昨年に引き続き、コロナ禍の中での耐暑参詣となります。各自で感染対策をしつつ、十分に水分補給(特にお供水さんを頂く)をしていただき、お互いに31日間の修行期間を円成させていただきましょう!
 なお、ご供養につきましては、新型コロナ感染防止の観点からお出しいたしませんので、何卒ご了承ください。
 
 いまだにコロナ禍が収まる気配がなく、お参詣がしにくい状況が続きますが、夏期参詣期間中はそれぞれで目標を決め、一日でも多く実際にお参りができるように心がけ、朝参詣が難しいようでしたら時間をずらして、日中や夕方のお参詣をさせていただいたりと、工夫を凝らして、少しでも参詣の功徳を積ませていただけるように精進いたしましょう!
 
 また、この度の「参詣カード」は例年通り、実際にお参詣ができましたら日付の欄にハンコを押していただき、お寺にはお参り出来なかったけれど、朝参詣の時間に合わせて自宅のご宝前でお看経が出来た=「リモート参詣」が出来た方はカードの日付の欄に「R」の字を記入いただくようお願いいたします。
 さらに、「リモート参詣」をされる方にはYouTubeの法深寺チャンネルより、毎朝配信される生中継をご覧になりながら一緒にお看経をさせていただくことをお勧めしています。ぜひこの機会にご活用ください!
 
そして布教区婦人会では、7月1日~3日の間で「被災地支援バザー」を行っております!
ご信者さん手作りの品々をお買い求めいただきますと、その収益は災害被災地への支援金となります。
場所は法深寺1階のエレベーター横となっております。ぜひお立ち寄りください!