ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-05-02 11:42

令和2年5月 月始祈願総講 併・開基日博上人ご祥月法要

 5月1日(金)朝参詣に併せて月始祈願総講、並びに当山の開基、清照院日博上人のご祥月法要が営まれました。
法深寺では、政府が発令した緊急事態宣言の元、3密を避けるべく一般のご信者さんのお参詣を5月末までご遠慮いただいています。
そうした中でのお総講と日博上人のご祥月法要ですので、お参詣はお教務方とお導師の奥様のみで勤まりました。
 
お寺にお参詣ができなくて「寂しい」「心配」と思われる方のために、当山では毎朝の本堂での朝参詣の様子とご法門をYouTubeで配信する新しいご奉公がスタートしました!
ご高齢の方や、YouTubeの使い方がわからないという方も、今は法灯相続の機会と前向きに捉えていただき、家族にも協力してもらってぜひ法深寺の動画をご覧ください。
YouTubeで本堂のお看経の様子を拝見しながら、自宅の御宝前でお看経を頂くなどして、「こうした状況でもさせていただける信行ご奉公」を実践させていただきましょう!
 
月始祈願総講のお導師のご法門の動画はこちらのリンクからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=zzlmqooMKjc&feature=youtu.be