ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-09-12 18:33

外回り清掃(秋季総回向準備ご奉公)・受付用テントの修繕

 秋の彼岸会「秋季総回向」に備え、一週間前となる9月11日(土)に外回り清掃のご奉公をさせていただきました。
7月の開導会前にも皆で雑草を取りましたが、やはりこの季節は夏草の成長が早くだいぶ苦戦いたしました…
 
外回りのご奉公がひと段落したタイミングで、以前からフレームが歪みセッティングしにくかったテントの修繕を男性信徒中心に行いました。
歪んだフレームなどを発注しておいた新品のフレームに入れ替えて、「元々こんなに収まりが良かったか?」と思うほど、きれいに修繕させていただけました!
これで今月のお彼岸、11月の高祖会でも安心してテントを設置することができるようになりました。
 
なお、この度の秋季総回向は9月19日(日)午前10時から奉修されますが、神奈川県での緊急事態宣言も9月末まで延長され、コロナの感染状況もまだ収まらないという状況を鑑みて、9月16日(木)~9月23日(祝・木)の8日間を「彼岸参詣週間」として、分散してのお参詣をお勧めしています。
ご信者の皆さんが新型コロナウイルスにかからないためにも、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。