ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-06-13 22:02

令和4年開導会の準備ご奉公と事前参詣について

6月12日(日)、開導会の1週間前となるこの日に外回り清掃をさせていただきました!
暑くなり草木が生い茂ってきましたので、ご奉公者でそれぞれ木の剪定をしたり、雑草を刈るなど、境内地をきれいにさせていただきました。
そして、6月13日(月)〜18日(土)は開導会 併先住日爽上人御23回忌法要の事前参詣期間です。
コロナ予防のため、あるいは日曜日当日やむを得ずお参詣できない方は、事前参詣期間にお参りさせていただきましょう。
期間中にお参詣の方は本堂にてお参りいただき、2階の事前参詣受付にて、参詣券・お賽銭・災難除滅祈願札・(先住ご年回)お香料などをお納めいただき、お帰りの際にご供養の乾麺をお持ち帰りください。
【開導会 併先住松風院日爽上人御23回忌法要】
法深寺の先代の御住職、松風院日爽上人(長松清涼師)はこの法深寺(旧大和別院)の本堂が建立された時の御住職で、初代御住職です。
平成5年には崖から転落されるという大変な大怪我をされ、生死の境を彷徨われますが、皆の必死のご祈願・お助行によって増益寿命のご利益を頂かれます。
こうした困難な状況でも、本寺妙深寺と法深寺のご奉公にご尽力された先住。
本年はその先住の御23回忌をお迎えし、6月19日(日)の開導会に併せて、先住の御年回法要が奉修されます。
奉修御導師は御講有 高須日良上人です。
法深寺全信徒、報恩の思いを込めて、家族そろってお参詣させていただきましょう!