ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-03-16 10:34

令和3年 春のお彼岸前の外回り清掃

来る3月21日(日)10時から、法深寺の春季総回向(春のお彼岸)が奉修されます!
その為の準備ご奉公として、一週間前となる3月14日(日)は朝からお寺の外回りのお掃除をさせていただきました。
 
コロナ禍となってから一年、平時のお参詣も自粛いただいている状態ですので、普段中々お掃除が行き届かない所も隅々まできれいにさせていただけました!
また、前日の13日は朝から雨が降り、雷が鳴り響くような春の嵐でしたが、清掃日当日は打って変わって青空の広がる天気の下、少し汗ばむぐらいの陽気でのご奉公となりました。
 
お彼岸当日も晴天での奉修となりますようご宝前にご祈願させていただき、またコロナ禍での法要ですので消毒・検温・三密を避けるなどの感染対策にも十分に取り組み、無事に奉修できますよう努めてまいります。
なお、当日お参詣の方は各自でも感染対策(マスク着用など)していただき、本堂内ではお焼香いただけて着座もできますが、着座してのお参詣はそれぞれの判断にお任せをしております。
事情がありお寺にお参詣できない方には、自宅のご宝前にての同時同刻のお看経「リモート参詣」を推奨しています。
また、YouTubeを開ける方は下記リンクの「法深寺チャンネル」からお彼岸のライブ動画をご覧いただきながらリモート参詣にお励みいただければと思います!
https://www.youtube.com/channel/UCLiAthTz6JjEeLYjlSzu_wQ
 
皆さまにはご理解ご協力いただきまして、お参詣にお励みいただきたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。