ほんもんぶつりゅうしゅう

ひらかた寺


2020-06-28 21:45

門祖会高祖会併修

本日ご信者熱望の御会式が無事奉修されました。(ありがとうございます) 思い起こせば昨年の会議で、御導師から「来年の門祖会は、境内の桜を見ながらの御会式にしたいねえ~」と宣言されてみんなで意見を出し合い、会議を重ねてきたのですが、あえなくコロナに巻き込まれ、中止となりました。 さらに自粛ムードも重なり、集団になることが困難になり、御会式自体も延期になりました(( ノД`)シクシク…) そんな中朝参詣も満足に出来ない状況でしたが、御導師を先頭に全ご信者が「願主」となり懸命に口唱に励み、併修ではありましたが、無事御会式を奉修させていただくことが出来ました。(パチパチ) 「コロナ禍の中の新様式」に則った御会式の在り方だった様に思いました。 今回は奉修できたご報告までです。  写真はまた後日出していきます。ありがとうございました。

 

 

本日晴天では無かったですが(※ここで皆さんご注意くださいね~#梅雨時期#直前ま

で雨降ってました。)ここを踏まえて