ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-02-16 16:16

本日、仙台妙護寺の蓮華祭に参加してきました.

 本日、仙台妙護寺にて午前10時から蓮華祭が開催されました。午前中は第一座でお看経させていただきましたその後ご法門で凡事徹底についてお話がありました。その後にご供養を食べ午後からは第二座ということでゲーム大会がありました。ゲーム大会では「お菓子釣り」や「ボールをかごの中に入れるゲーム」だったり「最後まで勝ち進んだり最後まで負け続けた人が勝ち」というゲームをやったりしました。子供からお年寄りまで楽しんでいました。最後にはビンゴゲームあって御住職賞だったり局長賞がありました。今日学んだことを来年の石巻耀護寺の蓮華祭に生かした行きたいと思います。
報告者 豊嶋顕太郎
※蓮華祭というのは日蓮上人が2月16日にご生誕になったことを本門仏立宗全寺院でお祝いさせていただく祭です。