ほんもんぶつりゅうしゅう

2016-11-01 08:00

如是我聞 11月の御奉公

 

 今年も早や弘通年度末の晩秋の十一月迎えました。一年の歳月の流れに、世の中

 

の過ぎ行く様々な事柄を改めて思い起こします。と同時に私たちもそれぞれしっかり

 

と反省点を洗い出して新しい年度の改良に備えたいものです。

 

 さて宗門はご承知のとおり、佛立宗を開発教導せられた、開導日扇聖人ご生誕二

 

百年慶讃「佛立開花運動」も第四年度あと一か月余、そして四月二十三日の記念本山

 

参詣まであと「一七四日」です。当山の開花四誓願もまだひとつの誓願も達成できて

 

いません。尚立寺もご奉公の始まった年に本山御宝前に四誓願達成をお誓いしました。

 

ご信者一人ひとりも当山御宝前に誓願立てさせていただきご奉公が始まりました。

 

その事をあらためて思い起こして真剣な改良を実行させていただきましょう。

 

 開導聖人御教歌の

 

  み佛にたてし誓いをやぶらずば  いまより法のひかりをぞみる

 

とお示しのお意を肝に銘じましょう。

 

 

 

 左記のとおり来る二十日(日)は、高祖日蓮大菩薩・御祖師さまの御会式(報恩感

 

謝祭)です。今、十月よりのご奉公「開花誓願・正宗徒育成増加の花、各組一戸」の

 

ご奉公をかならず成就し、御宝前にお供えさせていただきましょう。各組組長・班長

 

さんは、しっかりと異体同心でご奉公ください。

 

 御会式参詣は佛立宗で一番大事なお参詣です。各組班毎目標参詣達成に組内班内

 

家族揃ってお参詣をさせていただき御法門と信行体験談をお聞きしましょう。