ほんもんぶつりゅうしゅう

正法寺


2017-10-02 16:48

高祖日蓮大菩薩御会式 11月5日(日)10時半

 正法寺の秋の御会式、高祖日蓮大菩薩御会式が11月5日(日)10時半から奉修されます。奉修御導師は、明石・扇陽寺の山岡日舟御導師です。
■一週間前ご奉公、前日ご奉公にご参加ください
 お会式を奉修するにあたって、正法寺ではいつも、お会式の一週間前の日曜日と、前日の土曜日に準備ご奉公を行っています。内容は、お寺の大掃除や備品の準備、買い出し、お花やお塔婆の準備など様々で、なかなか手が足りていません。
 今回のご奉公は十月二十九日(日)九時からと、十一月四日(土)九時から行います。お会式は正法寺の全信徒が願主となって執り行う法要です。ぜひ皆様のご奉公への参加をお待ちしております。
■お塔婆の申込は原則前々日までにお願いいたします
 いつも、お会式のお塔婆の浄書や建立のご奉公は、お会式の前日に行っています。ですから正法寺寺内のご信者さんたちは、原則的に前々日までにお塔婆申込書がお寺に届くよう、ご協力をお願いいたします。
■下足用のビニール袋をお持ちください
 毎回の正法寺の御会式では、寺内のご信者さんにご自分の靴を入れるビニール袋をお持ちいただくようお願いしています。使用後はまたお家までお持ち帰りください。お手数をおかけしますが、毎回大量のビニール袋がゴミにならないよう、エコロジーを考えての取り組みです。なにとぞご協力いただいますようお願いいたします。