ほんもんぶつりゅうしゅう

2018-08-10 09:10

2018 くんげ会 夏期学校

今年も、佛立宗の古刹、兵庫県生野・妙詮寺を会場に、
くんげ会の夏期学校を開催しました。
流しそうめん、生野銀山見学、バーベキュー、鯛の塩釜焼、花火、川遊び、
あまごのつかみ取り、宝探し、スイカ割り、かき氷・・・
盛りだくさんの企画を子供たちと大いに楽しみました。
30年もやっていると、
「同じ場所で、飽きずに毎年よくやってるなぁ…」と言われますが、
続けることって実は難しいんですよ~。
子供のころ、同じ場所で夏期学校に参加していた方が、
現在のスタッフなんです。本当に有難いことです。
20年ぶりに参加された方が「懐かしくて、なんか安心しました」
とおっしゃっていました。
未来のリーダー育成のため、来年の開催を子供たちと約束して、
真っ黒になって帰ってきました。
そんな私も、
子供の頃から同じ場所で夏期学校に参加していたひとりです。
 
広報部:たん子