ほんもんぶつりゅうしゅう

2014-04-11 12:32

春の野外例会

花びらが散った後の桜がとても冷たくされるように・・・ という歌がありましたが、(もとい、あります!)
街中の空気はまさにそんな感じでしょうか。
消費税にしろ、何とか細胞にしろ、騒ぐのは一時だけで、
その内一人抜け二人抜けして、そんなことは話題にも上らんようになるんですかね。
そして次の騒ぐネタを心待ちにして・・・って、それは単なる野次馬ですやん。
佛立信者はTVの報道に左右されんように、物事の真相というものをしっかり読み取って、対応をせんとあきません。
私は、話題にもならないちょっとした世の中の変化を読み取って、
日々、御奉公させていただきたいと思う今日この頃でございます。(←桂 枝雀ふうに)
え、その前に空気を読めって!?あ、失礼いたしました。
なんのこっちゃの、与太話でした。
 
さて、更新が滞っておりました。申し訳ございません。
教養会の野外例会の報告。
 
まずは、壮年会。3月14日(土)に、姫路の奥の「塩田温泉」へ日帰り親睦旅行。
ゆっくり温泉につかって、おいしい料理で一杯やりながら、いろんな話をして親睦を深めることができました。
楽しかったですね!来年は奥飛騨!?
 
そして、婦人会。4月4日(金)に、王子動物園にお花見へ行きました。
花冷えの一日でしたが、王子動物園は暖かい日差しが射し、満開の桜と、愛らしい動物が心を和ませてくれました。
そのあとは、三宮の「梅の花」にて、ゆばのランチを愉しみました。
 
教養会では、年に数回、野外例会を開催しております。(例会は毎月)
ぜひともご参加いただき、信心増進の糧としていただければ幸いです。
 
報告とお勧めでした!