ほんもんぶつりゅうしゅう

清扇寺


2019-02-13 23:57

新年初総講・祝杯式

晴天に恵まれた新年を迎え、12日午前10時より、新年初総講と祝杯式が奉修されました。お正月ということで家族連れの方でにぎわい、若い方が多くみられました。お題目口唱のあと、御導師藤本日唱上人より御講有上人年頭のお言葉を拝聴しました。参詣者一同は耳を傾けながら昨年の自然災害で被害にあわれた方々に思いを馳せ、また、ご奉公に気張らせていただいて尊いご信心を受け継いでいこうと、新年から気持ちを新たにしている、そんなふうに感じられました。

事務局長ならびに御住職からのごあいさつの後は、新年の門出を慶ぶ祝杯式にうつり、参詣者は順番に御導師より祝杯をいただきました。

御教歌 「吾祖師の御なは日蓮世の人の こゝろのやみを照す妙法」

ご信心を皆様と共にお弘めしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 

<教養部 T.K