ほんもんぶつりゅうしゅう

清流寺


2019-01-10 17:27

オーストラリア クィーンズランド地区 仮親会場 新年初御助行開催させていただきました。

ありがとうございます。

 オーストラリア クィーンズランドの荒木香里です。
 17日、無事に今年の初お助行を仮親会場で行うことが出来ました。子供達も学校がお休みなので、みんなが出席して先月のお助行同様に賑やかな1日になりました。今回は御信者の5家族が参加し、子供は上は15歳から下は6歳までの13名が出席しましたが、これだけの人数が集まっても喧嘩などは一切無く、それぞれがお互いを思い合って、助け合っている様子を見た時、この子達にとって御信心が自然と影響しているように思えて、親として嬉しい限りです。この子達みんなが一生付き合える仲間であって欲しいと願う気持ちと、既に築いている子供同士の仲間意識を見て、親として子供達に対する安心と自信が湧いてきます。
 

 大人の私達も子供達のお手本でいられるように、素直、謙虚に御信心に取り組み、お互いに成長を促し合える仲間でいたいと子供達を見て感じた1日でした。

  今年も宜しくお願い致します。
  ありがとうござます
 

ありがとうございます。

7日にクイーンズランド地区の今年最初のお助行に子供達と参加する事が出来ました。

新年早々に祖母が亡くなり、家族の体調に問題が起こるなど、波乱の幕開けとなりましたが、信応師を始め、クイーンズランド地区の皆さんが一緒に御祈願して下さっており大変心強く、感謝しております。

この難を無事に乗り越えて、今年はますます信心増進の年になると強く感じております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ウェアー真純