ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-10-25 21:32

行方不明、そして硬膜下血腫から御守りいただいた兄のご利益

 私の兄、広伸がいただいたご利益についてお話させていただきたいと思います。
 
 兄は、7、8前より腰痛・頚椎変形症を発症し、外出することも少なくなりました。同居の母と話す以外に会話を交わすことも少なってきたため、私も休日は出来るだけ実家へ行き兄と会話を交わすようにしておりました。
 
 平成30年の3月末、兄と会話する機会がもっと増えればと思い、「頚椎症が良くなるようにと、お寺にご祈願にしに行ったり、御講(信者宅での小規模法要)にお参りして仏教のお話など聴いてみない?」と、清風寺でのご信心をすすめてみたところ、今まで強く拒否していた兄が、
 
「そうやな、真理子に任すわ」
 
と言ってくれ、共に清風寺でご信心をさせていただくことになりました……
 

続きはこちら >>