ほんもんぶつりゅうしゅう

2019-10-21 13:30

佛立アンバサダー・コレイア御導師!

10月19〜20日にかけて佛立アンバサダー・コレイア御導師が隆宣寺にお参りくださいました。
「ブラジルから関西弁の御導師がやって来る!」
「太陽のように周りを明るく笑顔にする御導師」
そんなキャッチコピーで、皆さんに何度もお知らせしてきました。でも、実際にお会いすると、そんな言葉では到底追いつかない魅力!あっという間に、隆宣寺はコレイア御導師の世界になりました。あたたかくて、やわらかな風が吹くような、ポワッと優しい明るさで包まれるような、そんな雰囲気です。ご信者さん達が嬉々として御導師の周りに集まり、笑顔で話している様子を見て、教務(僧侶)の本来あるべき姿を学ばせていただきました。
一方、御法門(法話)は、実に緩急のある話し方で、それだけに何気ない一言でも心の奥深くまで刺さります。何度もうなずく方、涙をぬぐう方、満面の笑みで聞き入る方、本当に心が震えるようなお話でした。まるで、整体に行って体の歪みを真っ直ぐにしてもらったような感覚。知らず知らず、歪んだり、ズレたりしていた心(信心)を整えてくださいました。
19日の組御講は20数名。そして、20日の教養4会合同御講は初の試みでしたが90名以上のお参りをいただきました。初めて教養会の御講にお参りくださった方も沢山いて、素晴らしいキッカケをいただいたと大感激しています。他にも色んな出来事、出会いがあり、もはや言葉では伝え切れません。ぜひ、皆さんも直接、コレイア御導師にお会いになってみてください。来年も佛立アンバサダーとして来日されます。私は、もう既に次の予約・予定を入れています!!