ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-23 15:18

4月23日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
「1円をバカにする者は、1円に泣く」 こんな風に言われることもありますが、確かに1円だからと言ってバカにはできません。1円には1円の価値がある訳です。それと同じで、たった一遍の御題目、たった一回の「南無妙法蓮華経」という声にも必ずそれだけの功徳、価値があります。これがコツコツと積み重なっていくことで大きな功徳となり、ご利益の源泉となります。今の時代、ヒマな人はいません。時間は貴重な財産です。それを、やりくりして御題目をお唱えする。これがご利益のツボです。生活サイクルの中に是非、ご信心を組み入れてみましょう♪
 
博多・光薫寺薫化会から始まった「100分祈願カード」
御題目を1分唱えると、1つ御奉公成就なので、子供達にとっては大きな達成感を感じながら御奉公に取り組むことができます。うちの息子のように御題目が唱えられない子供達でも《家族協力コース》であれば参加可能です。親御さんや、おじいちゃん、おばあちゃんが一緒になって御題目をお唱えすれば御奉公は1つず前進していきます。法灯相続の一助として是非、ご活用ください。
*100分祈願カードのデータを希望される方はご連絡ください
 
《今日の一枚》は「祈願カードにシールを貼る息子」です
家内が100円ショップで色んなシールを買ってきたので毎日、楽しみにしているようです♪
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)