ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-04-24 10:55

4月24日の隆宣寺日記

『4月8日〜5月6日まで「隆宣寺日記」をお届けします!』
 
改良は、気づいた時、思いついた時に、パッと取りかかるのがポイントです。「まぁ、ボチボチと、そのうちに…」なんて言ってると、いつの間にか改良の思いは薄れてしまいます。たとえ、全ての改良が断行できなくても、そのスタートを切ることはできるはずです。はじめの第一歩があれば、次の第二歩が期待できます。そうやって改良の歩みが進んでいけば、最終的に大きな改良となります。そう思えばこそ、パッと改良に踏み切ることが大切です!
 
これからの隆宣寺を考える時は今!
現在、隆宣寺では今後の御奉公体制を考えているところです。「コロナだから仕方ない」では何もできません。「コロナでも出来ること」を考えて、行動に移していきます!もはや、今まで通りでは100%の御奉公はできません。ならば、100%の御奉公ができるように改良するのみです!さぁ、みんなで改良のスタートを切ろう!
 
《今日の一枚》は「本堂へと続くLANケーブル」です
昨日、本堂までLANケーブルをひきました!やはり、どんなに頑張っても無線は有線には勝てない。そう判断したので、すぐさま改良しました!最初から、こうしておけば良かったと思いますが、これは、これまでに何度となく改良を繰り返してきた結果です。そう思えば、これまでの行動も無駄ではなかったと思います。これからも更に勉強を重ねて、改良していきます!
 
*隆宣寺日記《動画版》はこちらへ【ここをクリック】(YouTube)