ほんもんぶつりゅうしゅう

2019-11-17 18:28

令和元年・秋の御会式《高祖会》

11月17日(日)秋の御会式《高祖会》が盛大に奉修されました。
素晴らしい御法門!素晴らしい体験談!そして、素晴らしい随伴参詣の皆さん!中には、佐賀県から車で出発して、鳥取の友達を地元の佛立宗寺院へ案内し、そこから隆宣寺へご参詣くださった方もありました。
さらには、前日に関西の友達を隆宣寺へ案内された方もありました。私と会う約束は一切していなかったのですが「会える気がしてた」とのこと(笑)そしたら、予感的中です!!奉修導師と私が隆宣寺に立ち寄ったタイミングで、隆宣寺に到着。不思議なご縁がつながって、お会いすることができました。
いずれの方も、お教化を念頭に日々を送っておられるんだなぁ〜と、本当に有難い気持ちで一杯になりました。
また、御法門の中で体験談を発表してくださったご家族も本当に真っ直ぐなご信心で、これまた大変いい刺激をいただきました。やはり、光薫寺さんは目標とすべき理想のお寺の形だと確信しました。必ず今後の糧にしていきたいと思います!
 
御法門(法話)の動画は【ここをクリック】(YouTube)
 
*次回、春の御会式は…
令和2年2月15日(土)19時 当山住職(誰でも、誰とでも自由に参詣できます)
令和2年2月16日(日)10時 吉田日景導師