ほんもんぶつりゅうしゅう

2017-05-01 09:32

5秒で仏教が初出店!

京都佛立ミュージアムで毎月25日に開催されている「ほんもんさんアート市」に、御住職の「5秒で仏教」が初出店!ちょうど、その日は京都テレビの生中継があり、御住職も取材を受けました!
御住職は初出店の感想を、次のように仰っていました。
「沢山の方が手にとってくださり、中には人生相談をされる方や悩み事を打ち明けられる方などもありました。お客さんからのリクエストも沢山いただき、勇気の出る言葉、元気の出る言葉、愚痴がなくなる言葉など、皆さんの仏教への関心は非常に高いようです。作品をお渡しした時の、皆さんの笑顔、喜びの声が、とても励みになりました。中には、涙を浮かべて『私、頑張ります!』と仰った方もあり、仏教を伝えていく使命感を改めて感じました。これからも5秒で仏教を通じて、ご信心の大切さを伝えていきたいと思います。」
 
5秒で仏教は御住職のブログ、インスタグラムで毎日更新中です。
是非、一日に一回、5秒で仏教を取り入れてみませんか?
御住職のブログhttp://ryokosenji.blog38.fc2.com
インスタグラムhttp://instagram.com/ryoko_ryusenji