ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-05-24 09:40

5月24日の隆宣寺日記

桜が咲けば自然と人が集まり、鳥や虫も集まります。それだけの魅力が桜の花にはある訳です。それと同じように「南無妙法蓮華経」という声が響き渡る処には、自然と仏様や菩薩、色んな神様も集まってきます。そして「南無妙法蓮華経」と唱える人、家庭を守ってくださいます。
 
人生には《どうにもならない時》があります。でも、それは厳密に言うと、私達の力では《どうにもならない時》です。人間の力は万能ではありません。そして、人間の力がこの世の限界、上限でもありません。まだまだ《どうにかできる》可能性は十分あります。
 
見えない力を知る方法は、実際に体験するしかありません。桜の花について、どんなに調べても、人の話を聞いても、その魅力を存分に味わえないのと同じです。やっぱり、花見に行くのが近道です。それと一緒で、実際にお寺にお参りしてみる、家で「南無妙法蓮華経」とお唱えしてみる。おすすめです♪
 
《昨日の晩ご飯》
とある動画を観てから、どうしても食べたくなったマカロニチーズ(笑)作ったことないけど、思いつきで作ってみました♪今回は業務スーパーのチーズでしたが、次回は少しチーズにこだわりたい!ただ、とにかくハイカロリーな食べ物なので要注意です(笑)
  
☆朝参詣の御法門は【ここをクリック】(YouTube)
 
★夕看経の御法門は【ここをクリック】(YouTube)