ほんもんぶつりゅうしゅう

2019-01-10 22:13

寒参詣 (1月6日〜2月5日)

寒参詣 (1月6日〜2月5日)
– 平成最後の寒参詣 –
「新しい時代へ。伝える、つなげる御題目。」

寒参詣でご信心を鍛えてゆけば今年は大丈夫!!
出来る限り多くお参詣できるよう「自己ベスト更新」を目指し、お互いに励まし合いましょう!

●土曜・日曜・祝日の朝参詣は
土曜・日曜・祝日は‪8 時から朝‬参詣です。
お寺の開門は‪7 時‬。ご供養開始時間は‪7 時30 分から‬です。

●平日の朝参詣は
平日の朝参詣は‪6 時30 分から8 時まで‬となります。
お寺の開門時間は‪5 時30 分から‬22 時までです。ご供養は‪6時から‬。(‪7時‬までは早朝セルフサービスとなります)

●朝の参詣受付時間は
平日は‪午前9 時‬まで。土曜・日曜・祝日・お総講の日は‪午前9 時30 分‬まで。この受付時間以降にお参詣された方は、カードに捺印して「のち参詣簿」に教区・氏名を記入してください。

●御法門は
平日は‪7 時‬と‪8 時の2‬ 回。土・日・祝日は‪9 時の1‬回。この時間以外にお参詣の方も本堂ロビーに録画ビデオ視聴用のパソコンを用意しています。ぜひ聴聞いたしましょう。

●「達成証」を目指そう
「目標参詣日数」を決めましょう。目標を達成された方へ「達成証」をお渡しして表彰いたします。

●「家族参詣」をいたしましょう!
自分一人でお参詣するだけでなく、家族や班内の方に声をかけ、予定を合わせて一緒にお参詣をいたしましょう。特に土曜日・日曜日は、みんなで誘い合ってお参詣すれば、功徳は倍増します!