ほんもんぶつりゅうしゅう

2019-05-12 06:17

婦人会錬成会

婦人会錬成会

ありがとうございます。
昨日は、神奈川布教区婦人会錬成会がございました。

毎年五月頃にさせていただいておりまして、今回はワークピア横浜をお借りして、させていただきました。
会場前のロビーには婦人会主催のバザーが開かれ、多くの御信者さんが購入されて行かれました。
妙深寺からは、他にもミュージアムで作成したエコバッグを販売したところ、三十個全部買っていっていただきました。ありがたーい!

御本尊様をステージに奉安し、一座を勤めた後は指田布教区長より「かはるなり おなじみのりを いのれども 願ふこころの ふかさあささに」と、御信心の受け手としての姿勢、心持ちについて教えていただきました。

続く、局先生のご講演では、御祖師様時代の豪信者さん方とお母様方の話にふれ、明日5月12日が大切な日であることや、四条金吾さん、富木常忍さんのご家族のお話や、御祖師様のお母様のお話などを教えていただきました。

その後昼食を挟みました後は、白井貴子さんより、特別ライブを開いていただきました。
ご住職のご縁で、被災地の支援活動などからつながった縁から、お忙しい中、来て下さいました。
MCやファンサービスも充実して下さり、感無量でございます。

いっぱい学び、楽しい時間を過ごせる婦人会錬成会でした。

御参詣は全体で222名の御参詣、教務諸師込みで、235名の御参詣でした。
ありがとうございます。

清翔拝